SSブログ

神戸港 [ぶらぶら]

昨日は、ドイツ料理を食べに行くってことで、神戸へ行ってきました。

梅雨だというのにいい天気!
早めに行って、神戸港を散策
120617001.jpg

メリケンパークへ
帆船が泊まってる
120617002.jpg
日本丸 かっこいい!
停泊中なので、帆が広がっていないのは残念ですが、やっぱり帆船はかっこいいですね!
120617003.jpg
こちらの船は銀河丸
120617004.jpg
日本丸と銀河丸は、ともに航海練習船

さて、海上ではユリカモメが魚を捕ろうと…
120617005.jpg
急降下!
120617006.jpg
魚は捕れたのでしょうか?

中突堤へ
120617007.jpg
馬?
120617008.jpg
馬車めぐりもあるんですね~
120617009.jpg

そして、高浜岸壁にある旧神戸信号所
120617010.jpg
年季が入ってます。

120617011.jpg

まぁ、こんな感じでぶらぶらして、ドイツ料理のお店へ
ドイツ料理に本場のビール、美味しかった!
でも、写真撮るのを忘れてました。。。

-おまけ-
フェリーが泊まっているかと思い、ポートターミナルに向かったがフェリーの気配がない為、神戸税関へ
120617012.jpg
せっかくなので、この税関前が起点の国道174号線を徒歩で踏破してきました。
120617013.jpg
たった、187.1メートルですが(笑)
120617014.jpg
手前の信号ではなく、上の写真が起点
奥に見える高架の先の交差点が終点(歩道橋が見えるところ)
120617015.jpg
標識にも書いてあるとおり日本一短い国道だけあって、全線がすべて見えます(笑)
120617016.jpg
で、ここが終点。おにぎりもちゃんとあります。

《国道174号線》
神戸港(神戸税関前)-税関前交差点
行程距離187.1m 所要時間約3分(信号待ちあり)

より大きな地図で 国道174号線 を表示

神戸税関
120617017.jpg

レトロな建物、そして短い国道…
こんなところも神戸港の魅力ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイカメラで『奈良公園』西宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。